富山県に遊びに来てください^^

富山県最高!富山県に生まれ育った三和交通が富山県の魅力を語り尽くすブログです。

富山県のおすすめ旅館!!!

富山県に旅行に行きたいけれど、どこの宿泊施設がお勧めなの?」と疑問に思われる方もいるのではないでしょうか。せっかく旅行に行くなら、宿泊施設もこだわりたいという方も多いと思います。

 

なので、本記事では富山県のおすすめ宿泊施設を五つご紹介いたします。

 

・自然豊かな黒部峡谷が楽しめる!黒部・宇奈月温泉 やまのは

f:id:sanwakoutsu:20201225133039j:plain

富山地方鉄道 宇奈月温泉駅から徒歩3分にあるので、非常にアクセスが良い旅館です。さらにJR黒部宇奈月温泉駅とホテル間には、シャトルバスも走っているので公共交通機関をあまり使用せずに訪れることができます。

 

ホームページhttps://www.unazuki-yamanoha.jp/では、家族向けやカップル向け、女性限定などの宿泊プランが掲載されています。なので、「家族で行きたいけれど、どんなプランがお勧めなの?」という悩みを抱えている方は、一度参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

四季折々の光景に、食事を楽しむことができます。大浴場はもちろん、サウナや露天風呂もあるので温泉好きの方はもちろん、日ごろの疲れを癒したい方にもお勧めです。綺麗な部屋で美しい光景を眺めながら、食事を楽しみ、温泉で疲れを癒してみませんか?

 

温泉は日帰りでも利用できるので、「宿泊する予定はないけれど温泉に行きたい!」という方も黒部・宇奈月温泉 やまのはを利用してみてはいかがでしょうか。

ミシュランガイド「最上級の快適」評価の旅館!鳥越の宿 三楽園

f:id:sanwakoutsu:20201225133102j:plain

日本古来の文化を楽しむことができる旅館です。2016年にはミシュランガイドで、「最上級の快適」という評価を取得している最高の旅館です。

 

現代では欧米諸国から入ってきた文化が多く、日本古来の文化に触れる機会は少ないと思います。この機会に、日本古来の文化を楽しみ疲れを癒しませんか?

 

春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々に変化する庄川峡の風景を楽しむことができます。「露天風呂付き客室」や「和モダン和室」など、日本らしい客室が多数あります。客室は全室禁煙なので、タバコが苦手な方も安心して利用できます。

 

四季の食材を利用するなど食事への強いこだわりが感じられます。普段は肉を好んで食べる方が多数派だと思いますが、たまには美味しい魚を食べてみませんか?

 

じゃらんnetランキング2019第一位獲得!延楽 宇奈月温泉

樹齢四百年 檜の露天風呂を楽しむことができる旅館です。じゃらんnetランキング2019年では、富山県 51~100室以下部門で一位を獲得した人気旅館です。

 

露天風呂付き客室などの日本らしい客室はもちろん、リビングルームなどのバリアフリー対応をした客室もあります。なので、様々な場合に対応することができます。どの客室でもとても眺めが良いので、美しい景色を眺めながら疲れを癒すことができます。

「延楽極上の御膳」や「富山の旬を満喫」、「季節のおすすめ」などの料理を選ぶことができ、富山ならではの食事を楽しむことができます。料理や部屋などからプランを選ぶことができるので、自分が満足するプランにカスタマイズすることができます。

 

・源泉かけ流し露天風呂あり!ふくみつ華山温泉

f:id:sanwakoutsu:20201225133119j:plain

2015年に新装リニューアルされた旅館です。和室だけではなく洋室もあるので、「敷布団が苦手だけど、旅館に宿泊したい。」という方も安心して利用することができます。

 

旅館では珍しい、二段ベッドの部屋もあります。三室限定ですが、源泉かけ流しの露天風呂付き客室があります。なので、綺麗な客室で日ごろの疲れを癒すことができます。部屋は禁煙なので、タバコの匂いが苦手な方も安心して利用できます。

 

ホームページhttp://www.hanayama-onsen.com/を見ると分かりますが、2か月ごとに料理のメニューが変化しています。なので、季節に合った料理を楽しむことができます。

 

ホームページでは、「自分へのご褒美」や「お食事グレードUP」など様々プランが用意されています。そこから申し込むことができるので、客室や食事を自分で選択しなくても旅館を予約することができます。

・露天風呂付き客室12室で県内最多!つるぎ恋月

露天風呂付き客室や和洋室、洋室、和室、メゾネットなど様々な客室があります。なので、好みによって客室を選択することができます。露天風呂客室は12室もあり、県内最多となっています。

 

「料理は富山県知事認定」や「プロが選ぶホテル旅館料理部門」ランクインした実績があります。もちろん、提供される料理はすべて手作りとなっています。

 

朝食は旅館では珍しい和食バイキングを採用しており、富山の海の幸や名産品を楽しむことができます。なので、好き嫌いやアレルギーがある方、好きなものを好きなだけ食べたい方はお勧めできます。

 

ホームページhttps://www.tsurugi-koizuki.com/ には「長寿のお祝いプラン」や「結婚記念日プラン」など様々なプランがあるので、時間がない方でも簡単に予約することができます。

 

 

いかがでしょうか。露天風呂付き客室がある旅館も多く、日ごろの疲れを癒すことができます。観光スポットに訪れて楽しむだけではなく、旅館でゆっくり過ごしてみませんか?

 

・ホームページ

www.sanwa-koutsu.net

・メール

sanwakoutsu.toyama@gmail.com

・Twitte

twitter.com