富山県に遊びに来てください^^

富山県最高!富山県に生まれ育った三和交通が富山県の魅力を語り尽くすブログです。

「みくりが池」をご紹介します^^

皆さん、こんにちわ!

 

今回は、そんなあなたにピッタリの富山のオススメ観光スポット「みくりが池」を紹介します。

 

 

今回紹介する「みくりが池」は、標高2,405メートルに位置する立山火山の火山湖です。周囲約600メートル、水深15メートル、面積約30,000平方メートル、周囲631mの室堂で北アルプスの中で最も深く大きい火山湖となっております。

f:id:sanwakoutsu:20210301150239j:plain

 

また、立山黒部アルペンルートの室堂ターミナルから徒歩数分で行けて、アクセスも最高です。雪解け後の7月から10月は紺碧の水面に映る立山の姿が美しく、室堂を代表する風景のひとつにも数えられます。6月まではすっぽりと雪で覆われていますが、紺碧の水面に映る立山を見に来る観光客は絶えません。周辺に生えたハイマツのなかには雷鳥がひそんでいることが多く、運が良ければ雷鳥に出会える可能性も十分にあります。みくりが池周辺は、高山植物の種類も豊富なので大自然の空気をたくさん吸って、のんびりとした散策にも最適です。

 

湖面に反射する北アルプスの山々、雲海、紅葉、雪に覆われた山、鳥をはじめとした動物や植物など、四季によってそれぞれ景色の楽しみ方があります。都会で人に会うことに疲れたときなどは、是非、「みくりが池」に足を運び、癒やされてください。

 

12月から3月にかけては、見学が禁止になっているので注意してください。

 

住所: 富山県中荒川郡立山町芦峅寺

電話番号:076-462-9971

営業時間:終日開放

定休日: 12月1日~3月31日

アクセス

【電車】富山地方鉄道立山」駅より美女平まで立山ケーブルカーで約7分、美女平から室堂まで立山高原バスで約50分
【車】北陸自動車道立山」ICより富山地方鉄道立山」駅まで約35分(室堂へは車の乗り入れ不可)

料金

 

是非私たちに観光案内させてください!

お気軽にご連絡を^^!

 

・ホームページ

 

www.sanwa-koutsu.net

・メール

sanwakoutsu.toyama@gmail.com

Twitter

twitter.com