富山県に遊びに来てください^^

富山県最高!富山県に生まれ育った三和交通が富山県の魅力を語り尽くすブログです。

世界一美しいスタバ!「スターバックス 富山環水公園店」に行こう!

今日は富山オススメ観光スポットでもある

スターバックス 富山環水公園店

を紹介します。

 

全国チェーン店として呼び声の高いコーヒーショップであるスターバックスコーヒー。

その中でも富山環水公園店は一味違う楽しみ方ができます。

本店は、オープンした2008年に、ストアデザインアワード最優秀賞を受賞し、

「世界一美しいスタバ」

と呼ばれているのです。

f:id:sanwakoutsu:20210303164844j:plain

 

では、このお店はなぜ、世界一美しいスタバと称されているのでしょうか。

それは、圧倒的「景色」です。

運河を生かした公園内にある本店から眺める景色は、感動そのものを与えてくれます。

f:id:sanwakoutsu:20210303164914j:plain

 

外観は富山特産のガラス張りとなっており、とてもきれいです。

しかし、中から見ればさらなる感動を目の当たりにすることができます。夕方になると水門を照らす夕陽が、空一面に広がります。夜には公園がライトアップされ、夜景を楽しむこともできるのです。また、、春は桜、夏は緑に花火大会、秋には紅葉、そして冬は雪景色と四季それぞれの楽しみ方があります。店の周りも自然にあふれており、ピクニックなんかにも最適です。のどかな一日を過ごし、日々の疲れが癒せることは間違いないでしょう。

 

のどかで美しい絶景とともに、甘くて爽やかなフラペチーノをいかがでしょうか。是非、足を運んでみてください。

 

住所: 〒930-0805 富山県富山市湊入船町5 富山富岩運河環水公園

電話番号:076-439-2630

営業時間:8:00~22:30

定休日: 不定

アクセス

電車:北陸新幹線、JR高山本線、あいの風とやま鉄道あいの風とやま鉄道線「富山」駅北口より徒歩約16分

車:北陸自動車道「富山」ICよりR41経由で約20分

 

是非私たちに観光案内させてください!

お気軽にご連絡を^^!

 

・ホームページ

www.sanwa-koutsu.net

・メール

sanwakoutsu.toyama@gmail.com

Twitter

twitter.com

 

f:id:sanwakoutsu:20210320153513j:plain