富山県に遊びに来てください^^

富山県最高!富山県に生まれ育った三和交通が富山県の魅力を語り尽くすブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと!はじめしゃちょーも三和交通と同じ富山県礪波市出身^^

はじめしゃちょー 最近ではテレビ出演も果たしている、僕も大好きな日本を代表するユーチューバーです。 なんと!私たち三和交通がある富山県礪波市(となみし)に産まれました。 ちなみに、礪波市は7世紀前半、朝廷より利波評を賜ったのが地名の由来です。8…

富山県の観光名所!!!

どうも古賀です!「富山県に旅行で訪れるけれど、おすすめ観光スポットはどこなの?」と疑問に思われる方も多いのではないでしょうか。本記事では富山県の観光スポットを、五つ詳しくご紹介します。 ・県内屈指の観光スポット!海王丸パーク 海王丸という帆…

日本三代仏のひとつ!「高岡大仏」

日本三大仏の一つ!「高岡大仏」 どうも久保です!今回は、奈良・鎌倉の大仏と並んで「日本三大仏」と称される富山県高岡のシンボル、「高岡大仏」についてご紹介します! 高岡大仏ってどこにあるの? 高岡大仏は富山県高岡市大手町の鳳徳山大仏寺にある、巨…

富山旅行者必見!おすすめ観光スポット5選

富山県旅行者必見!おすすめ観光スポット5選 どうも古賀です! 今回は、私が富山県を訪れる際にぜひチェックして欲しい観光スポットを5つまとめて見ました! 季節を問わずに様々な観光地を満喫できる富山県は、近年ドンドン注目度を増しています。この記事…

美味すぎて気絶!ガチでおすすめ富山県グルメ

こんにちは!バイトのカザキです!今回は富山県の絶品グルメについてまとめました! 全国的にも名の知れた絶景スポットがいくつも点在する富山県!そんな富山県で育った生き物は間違いなく美味しいはずです! ということで早速ですが、紹介していきます!!…

人生で一度は見ておきたい、富山県の絶景Best5

こんにちは!バイトの加崎です!高校1年生です。 今日は僕がオススメする富山県の名所を5つおすすめします。 1.黒部ダム 昭和38年に完成した日本最大級のダムで、巨大な黒部湖から落差あるダイナミックな放水を行い観光客の目を奪うような迫力です。放水で…