富山県に遊びに来てください^^

富山県最高!富山県に生まれ育った三和交通が富山県の魅力を語り尽くすブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「STAND BY ME ドラえもん 2」は前作に続く感動作!

今回は、2020年11月20日に公開された映画 「STAND BY ME ドラえもん 2」 についてご紹介します! 前作に引けを取らない感動作! 本作品の原作者は、富山県出身で日本を代表する漫画家である藤子・F・不二雄で、原作は多くの人に愛される名作「ドラえもん」。…

日枝神社をご紹介します!

皆さんこんにちは! 今回は、富山のオススメ観光スポット 「日枝神社(ひえじんじゃ)」 を紹介します。 日枝神社は、富山市中心部にあり、富山藩の総産土社として篤く信仰されてまいりました。 別称は「富山山王さん」といわれ、地元の人から愛されている神…

海王丸パークをご紹介します!

皆さんこんにちは! この記事をご覧になっているあなたは、 「富山県に行ってみたいけど、どこを巡ったらいいのかわからない」 「富山の美味しいグルメが食べたいけど、美味しそうなのが多すぎてなかなか選べない」 このような悩みを抱えているのではないで…

相倉合掌造り集落を紹介します!

皆さんこんにちは、総務の高畑です。 この記事をご覧になっているあなたは、 「富山県に行ってみたいけど、どこを巡ったらいいのかわからない」 「富山の美味しいグルメが食べたいけど、美味しそうなのが多すぎてなかなか選べない」 このような悩みを抱えて…

船でしか行けない!秘境の地、大牧温泉

旅行と言えば温泉!というほど温泉好きの人々も多いと思いますが、せっかく温泉に入るなら普段人が足を踏み入れないような秘境の地での温泉体験はいかがでしょうか? 実は富山にはそうした秘境に位置するとっておきの温泉があるんです。今回はなんと船でしか…

ドラえもんの生みの親で富山県出身!「藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー」

ドライバーをしている高橋です。 今回は、富山県高岡市出身の漫画家で大人気漫画「ドラえもん」の作者である「藤子・F・不二雄」について知ることのできる「藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー」についてご紹介します! 藤子・F・不二雄って誰? 藤子・F・不…