富山県に遊びに来てください^^

富山県最高!富山県に生まれ育った三和交通が富山県の魅力を語り尽くすブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産の合掌造り!「五箇山」

世界遺産の合掌造り! 「五箇山」 こんにちは! 今回は世界文化遺産にも登録されている日本の原風景 「五箇山」についてご紹介します! 五箇山ってどこにあるの? 「五箇山」は40もの小さい集落の総称で、富山県の中でも南西部、石川県と岐阜県との県境周…

富山県出身の芸能人はこんな人がいます^^

富山県出身の芸能人 こんにちは! 今日は、 「富山県出身の芸能人って誰がいたっけ?」 と疑問に思われる方もいるのではないでしょうか。富山県出身の芸能人は沢山いますが、本記事では厳選して6人をご紹介していきます。 ・柴田理恵 柴田理恵はバラエティ…

海にきらめく幻想的な光の正体が学べる!「ほたるいかミュージアム」

海にきらめく幻想的な光の正体が学べる!「ほたるいかミュージアム」 [ほたるいかミュージアム] 今回は海にきらめく青白い光の正体であり、多くの謎に包まれたほたるいかについて詳しく知ることのできる、「ほたるいかミュージアム」についてご紹介します! …

我が富山県砺波市出身の大人気YouTuber「はじめしゃちょー」のおすすめ動画3選!

今回は、私たちと同郷である富山県砺波市出身で、 日本で一番のYouTuberである 「はじめしゃちょー」 をご紹介します。「はじめしゃちょーの畑」は、 はじめしゃちょーの友人や後輩などの日常を切り抜いた動画を公開しているチャンネルです。 www.youtube.co…

富山県の名物を紹介します。

PR担当の仕事しております古賀です。 「富山県に旅行で行きたいけれど、なにか名物はないの?」と疑問に思われる方もいるのではないでしょうか。旅行に行ったら、その土地の名物を食べたいと考える方が大半だと思います。 なので、本記事では富山県の名物を…

富山県のおすすめ旅館!!!

「富山県に旅行に行きたいけれど、どこの宿泊施設がお勧めなの?」と疑問に思われる方もいるのではないでしょうか。せっかく旅行に行くなら、宿泊施設もこだわりたいという方も多いと思います。 なので、本記事では富山県のおすすめ宿泊施設を五つご紹介いた…