富山県に遊びに来てください^^

富山県最高!富山県に生まれ育った三和交通が富山県の魅力を語り尽くすブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富山市ガラス美術館は絶対行こう!

皆さんこんにちは! 今日は 富山市ガラス美術館 を紹介します。 富山市ガラス美術館は、富山市の中心市街地である西町に位置する公立美術館です。 なんと、本施設は、 世界的な建築家の隈研吾氏の設計により手がけられました。 ガラス美術館はTOYAMAキラリ2…

世界一美しいスタバ!「スターバックス 富山環水公園店」に行こう!

今日は富山オススメ観光スポットでもある スターバックス 富山環水公園店 を紹介します。 全国チェーン店として呼び声の高いコーヒーショップであるスターバックスコーヒー。 その中でも富山環水公園店は一味違う楽しみ方ができます。 本店は、オープンした2…

日本海側最大級、新湊大橋はドライブにもお散歩にもイイね!

今回は、富山で最も有名な橋と言っても間違いないでしょう、日本海側で最大の斜張橋である 新湊大橋 を紹介します。 新湊大橋のあれこれ 新湊大橋は富山新港に架かる大橋として2002年に着工、2012年~2013年にかけて開通した車道と自転車歩道の上下2層構造の…

チューリップの魅力満喫の砺波チューリップ公園と庄川水記念公園を散策【富山】

砺波チューリップ公園は、 毎年、春に開催されている 「となみチューリップフェア」の中心会場として、年間30万人以上の人が訪れる観光スポットです。 公園内には、公園のシンボル「チューリップタワー」、迫力ある五連の水車、チューリップが咲く水上花壇の…

日本最大級のダム「黒部ダム」には絶対に一度は行くべき!

日本最大級のダム 「黒部ダム」 今回は富山に初めて訪れる人におすすめの定番スポット、黒部ダムについてご紹介します! 黒部ダムってどこにあるの? 黒部ダムは富山県と長野県との県境近く、標高3000m級の山々が並ぶ富山県立山町に所在しています。 黒部ダ…

黒部峡谷 トロッコ列車を楽しもう!

今回は、富山のオススメ観光スポット 「黒部峡谷 トロッコ列車」 を紹介します。 こちらの黒部峡谷 トロッコ列車では、 峡谷の名勝、絶景をトロッコ電車でめぐる事ができます。 こちらのトロッコ電車は、日本一深いV字峡での電源開発を目的に建設が進められ…

富山県 立山博物館に行こう!

今回は 富山のオススメ観光スポットである 富山県 立山博物館 を紹介します。 立山博物館は、富山県立山町の芦峅寺(あしくらじ)地区に11の展示施設が集まる公立の広域分散博物館です。 立山信仰の拠点であった芦峅寺を拠点にする博物案のため、主に立山信…

ホタルイカミュージアムに行こう!

今日は ホタルイカミュージアム をご紹介します! こちらは、名前の通りホタルイカについて深く楽しく学べる博物館です。ホタルイカの生態から生息する富山湾の秘密まで幅広く対応しています。 他にも、ホタルイカを中心としたレストランや、深層水関連商品…

称名滝をご紹介します!

皆さんこんにちは! 今回は、「称名滝」を紹介します。 富山県中荒川郡にそびえ立つこの称名滝ですが、 なんと滝としての落差は日本一を誇ります! 立山連峰を源流とし、4段からなるこの称名滝は迫力満点です。水煙を上げながら一気に流れ落ちるその落差は35…