富山県に遊びに来てください^^

富山県最高!富山県に生まれ育った三和交通が富山県の魅力を語り尽くすブログです。

海王丸パークをご紹介します!

皆さんこんにちは!

 

この記事をご覧になっているあなたは、

富山県に行ってみたいけど、どこを巡ったらいいのかわからない」

「富山の美味しいグルメが食べたいけど、美味しそうなのが多すぎてなかなか選べない」

このような悩みを抱えているのではないでしょうか。

 

今回は、そんなあなたにピッタリの富山のオススメ観光スポットである海王丸パークを紹介します。

 

この記事を読むことで、海王丸の歴史と海王丸パークの良さについて理解し、興味が湧くこと間違いなしです。

 

海王丸パークには、なんといっても、その名前の由来となっている帆船 海王丸が常時停泊しており、船内見学が可能となっております。

f:id:sanwakoutsu:20210217132640j:plain

海王丸は、商船学校の練習船として昭和5年に生まれました。60年間にわたって、数々の海を渡り、役目を終えてからは、現在まで海王丸パークに置かれ、船の生きた教材となっています。年に10回行われる総帆展帆では、29枚の白い帆を風に乗らし、優雅な姿は、我々の目を見張るものがあります。

 

この海王丸パークは恋人の聖地とされており、結婚式なども行われます。

2015年に恋人の聖地に選定されてから、富山屈指のデートスポットとして名を連ねています。約18200㎡にも及ぶ広場の周りには、バードパークやレストランが併設されており、老若男女問わず、楽しむことができます。

また、日没後は、ライトアップとともにイルミネーションが行われ、最高の夜景を楽しむことができます。カップルにオススメです。

 

また、海洋教室やカッター教室なども開かれており、船や海に関する知識を楽しく学ぶこともできます。

 

普段なかなか触れることのない、海や船について学べるいい機会になると思います。また、デートスポットとしては、最高の場所です、是非足を運んでみてください。

 

 

住所:〒934-0023 富山県射水市海王町8番地

電話番号: 0766-82-5181 

FAX:0766-82-5197

営業時間:9:30~17:00

定休日: 水曜日(水曜日が祝日の場合は木曜日)、年末年始

アクセス

電車:高岡駅から万葉線電車で約40分、「海王丸駅」で下車、海王丸駅から徒歩約10分

バス:北陸新幹線富山駅から富山ぶりかにバスで約45分、「海王丸パーク」下車

自動車:北陸自動車道「小杉」ICから来るまで約20分

 

是非私たちに観光案内させてください!

お気軽にご連絡を^^!

 

・ホームページ

www.sanwa-koutsu.net

・メール

sanwakoutsu.toyama@gmail.com

Twitter

twitter.com